NEWS

2012-03-15 17:19:00

<インソールはどんな靴に入れたら1番効果的?>

 

前回はインソールとはどんなものかをご説明しましたね。

それではインソールを入れる靴はどんな靴が1番良いのでしょうか?

答えは・・・いつも履いている靴に入れて欲しいと思います。

MACK SPORTS BARでは創業時からスキー、スノーボードのメンテナンスをメインにしていたので、自然とスキーブーツやスノーボードのブーツ用にカスタマイズしたインソールをお求めになられる方が多かったのですが、ここ近年では仕事用や他のスポーツシューズ用の比重が大きくなってきています。

それは何故かと言いますと、スキーやスノーボードブーツは1年の中で限られた回数しか履きません。しかしまたブーツを新しく購入する場合は、必ずインソールもセットでご注文を頂きます。

硬いブーツだから足が痛くなるのは仕方ないと思ってあきらめていた方々が、インソールを入れることによって痛みや足の疲れが軽減させるのを体感して頂いたからです。

インソールは体重の移動を正しく導いてくれるので、膝や腰への負担が少なくなり、疲れが軽減され、楽しく長時間滑る事が出来てくるからです。

最初はこの心地良さを別の靴で試してみたらどうだろうと、半信半疑で試された方が、仕事用のビジネスシューズやパンプス、またはウォーキングシューズや登山靴、テニスシューズと、ご自分の生活の中で1番使用頻度が多いものに使い始めています。

そうなんです!

「健康は足から」と言う様に、足の状態が良いと健康(心と体)にも繋がっていくと思います。だからこそ日常生活に取り入れて頂きたい所以なのです。

続きは次回に・・・♪