NEWS

2018-08-26 15:16:00
WAX写真2.JPG

今年の夏は昼間が暑すぎて、暑すぎて、夕方の30℃が

思いの外涼しく感じられますね。

サマーゲレンデも異常な暑さで、スプリンクラーの散水も効果が無く・・油の浸みていない滑走面は焼き付いてしまい・・・ノーマルの滑走面は当然のことながらエッジ際が溶け落ちてしまいます!

実は、MGCもスキーのお客様が野沢でオーバーヒートによって滑走面内部の熱が異常に上がりバーストしてエッジだけが飛び出してしまいました!

決してこれは自慢ではないのですが、滑走面は全く剥がれておらず、結果として溜まった熱の逃げ場が無くなり空気が膨張してバーストしたと考えられます。

お客様には幸いケガは無く、板は直ぐにお送りいただいてリペアをさせて頂きましたが、この暑さで滑る続けるとまた同じトラブルが間違いなく起こります。

そこでMACK SPORTS BARでは急遽放熱効果の高いWAX(油)を開発し新規でMGCを御注文頂いたお客様には、MACK特製サマーブレンドWAX「HOT SKELTON」

をサービスでお付けしています!

このWAXと併用して、外気温が30度を超える時はシリコン系のスプレーをご使用ください!!

MGCは、もはや雪上のスキーでは無く全く新しい「イカシタ乗り物」なので、スキー用のWAXは通用しません。

「HOT SKELTON」ご希望の既存のユザーの方は、遠慮なくリクエストしてください。

ユーザーの方には、送料のみ(WAX無料)でお送りいたします。